"成果を出す"営業組織作りに欠かせない2つのピースとは?

【セッションオンデマンド】 時間:30分
日本企業の営業生産性や従業員エンゲージメントの低さがグローバルとの比較で課題になっています。企業の「稼ぐ力」を高めるのは収益創出エンジンである営業の変革です。営業の科学的成長モデルを著した「THE MODEL」で触れられているように、その要諦は確かなビジネスの売上予測をすることと、営業の行動変容を促す戦略的インセンティブ管理です。欧米ではコロナ禍を経てRevOps(レベニューオペレーション)という概念でこれらが広がり、データドリブンで徹底的に成果を出す営業変革が進んでいます。本セッションではXactlyのソリューションを通じて世界のトップ企業に負けない、成果を確実に出す営業組織の作り方についてお話しします。
※2022年9月29日に開催された株式会社イノベーション主催のイベント「経営者・役員限定イベント~ウィズコロナでも事業成長を止めない~」で講演したセッションの内容になります
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講演タイトル
"成果を出す"営業組織作りに欠かせない2つのピースとは?
講演の概要
日本企業の営業生産性や従業員エンゲージメントの低さがグローバルとの比較で課題になっています。企業の「稼ぐ力」を高めるのは収益創出エンジンである営業の変革です。営業の科学的成長モデルを著した「THE MODEL」で触れられているように、その要諦は確かなビジネスの売上予測をすることと、営業の行動変容を促す戦略的インセンティブ管理です。欧米ではコロナ禍を経てRevOps(レベニューオペレーション)という概念でこれらが広がり、データドリブンで徹底的に成果を出す営業変革が進んでいます。本セッションではXactlyのソリューションを通じて世界のトップ企業に負けない、成果を確実に出す営業組織の作り方についてお話しします。
講演時間
約30分
講演者
福眞 総一郎
Xactly株式会社, 代表取締役社長