オンラインイベント

アーカイブ版|企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木) 14:00 - 15:45

終了済 オンライン開催

営業職は「レベニュー(収益)の達成・最大化」によるビジネス成長を最前線で担う重要な役割を担っています。 しかしながら、日本の営業生産性はグローバル平均と比較して低く、組織および個人の能力を最大限発揮できているとは言えません。

この閉塞感を打破するには、経営層がデータを活用して自社の営業活動を正確に把握し、意思決定していく必要がありますが、 「SFAを十分活用できていない」「属人的な活動管理や売上予測に依存している」「データを活用するためにかえって社内業務が増えて顧客への営業活動の時間を圧迫している」など課題が山積しているのが現状です。

経営層のよりクリアな意思決定を実現し、営業職のパフォーマンスを最大化するため日本企業は何を求められているのか。 有識者による課題啓蒙と今後の可能性、ツール活用の成功事例を通して、改革の第一歩を示します。

※本イベントにご登録の際は、所属企業ドメインのメールアドレスにてご登録をお願いいたします。フリーメールアドレスでのご登録はお控えください。

関連情報

資料一覧を見る