課題
1.1万人以上の従業員を抱える同社は、インセンティブ報酬プロセスを合理化し、営業チームの適切な行動を促進するようなプランを模索していました。同社は、1回の計算で正確な数字を出し、修正作業により時間を無駄にしないことを目指していました。ところが、煩雑な手間を要するアクセスデータベースによる報酬管理を行なっていたため、その目標を達成するのは困難でした。正確な計算を実現することが、重大な課題として同社にのしかかっていました。
ソリューション
Xactlyのセールスパフォーマンス管理(SPM)プラットフォームは、柔軟性と拡張可能性を備えており、この分野において同社に最も適したソリューションを提供しました。Xactly Incentにより、データの検証作業とプロセスの正確性の確認にかかっていた時間が短縮されました。同社は、巨大な営業チームの管理に加え、Xactlyを活用することで各商談での報酬とクレジットを適切な人に付与し、同時に支払いの効率性の向上も実現しました。
Xactly Incentがもたらす主なメリットは以下の通りです。
的を絞った可視性 :報酬に関するデータとレポートに簡単にアクセス可能で、詳細な売上目標、インセンティブ報酬額、パフォーマンスについてのインサイトを提供。
精度と効率性:カスタマイズ可能なクレジット付与規則により、営業部門以外の従業員(サポートチームなど)にも成果や貢献度に応じて報酬を付与する仕組みを実現。
透明性と信頼性:経営陣が安心してビジネスに関する重要な意思決定を下すために信頼をおくことができるデータの完全性。
結果
Xactly Incentの導入後、以下のような結果が同社にもたらされました。
報酬に関するエラーが激減
企業の成長に応じて拡張できる柔軟性
報酬チームと営業チーム間のコミュニケーションが向上
プラン対象者に対する報酬の可視性と透明性が向上