資料

Xactly Forecasting 導入効果(お客様への調査結果のサマリ)

セントルイス・ワシントン大学がXactly Forecastingを導入しているお客様に実施した独自調査の結果です。この結果、Xactly Forecastingを導入後、年間商談件数は19%アップ、販売単価が58%アップ、セールスサイクルを最大59%短縮という導入効果が明らかになりました。

調査の目的

セントルイス・ワシントン大学のオーリン・ビジネススクールに所属するCELアントレプレナー・コンサルティング・チームは、フォーキャスティングソリューションの導入 による効果を明らかにするため、独自の調査研究を委託しました。

調査の目的

  1. Xactly Forecasting®を使用することで、企業の売上高にどの程度の効果が あるかどうかを明らかにすることです。
  2. 企業の売上予測および商談管理システムのプロセスに、AI ソフトウェアを組み込むことによる効果を、実証的分析によって明らかにすることです。

 

調査分析の方法

定量分析

ユーザーデータの回帰分析を用いて、フォーキャストソリューションと結びついた調査結果の傾向や相関性を判 断するために、定量分析を実施しました。 Xactly Forecasting®の導入前と導入後の売上指標および商談指標について、回帰分析、相関分析を行いました。これは、主要な売 上指標の影響と重要性を判断するために実施されたものであり、回帰分析においては、主要な指標と独立変数との間にある相互依 存性についても時系列に沿って観測しています。これは、全体の売上に最も大きな影響を与える指標を見つけるために行ったもので あり、統計学上の有意性を判断するために0.05の有意水準α値を使用しました。 この調査で最も注目すべきは、この調査によって、統計学上正確に新規商談と成約済み商談の増加を定量化できたことです。  

定性分析  

詳細なケーススタディを用いた定性分析によって、回帰分析とビジネス・ユースケースの照合を行いました。

 

調査の結果まとめ

調査の結果から以下のことが明らかになりました。

  • 年当たりの商談件数が19%アップ
  • 販売単価が58%アップ
  • セールスサイクルを最大59%まで短縮
  • ソリューション導入後、すぐに売上高が増加

 

本調査レポートの全体についてはPDFをダウンロードしてご覧ください。

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