戦略的な営業計画

インテリジェントな営業計画でパフォーマンスを最適化

営業の成功は、営業計画から始まります。ですが、データの裏付けがなければ、直感や概算、憶測を基に計画を立てることになり、数字を取りこぼしたり、パフォーマンスの低下を招きます。作成した営業計画のリスク要素は把握できていますか?Xactlyは、データに焦点をあて、より正確な営業計画を策定し、さらに柔軟性の高い計画ができるよう支援します。

重要な柱

戦略的な営業計画

自動化

既存のテクノロジーとシームレスに統合し、プロセスを自動化して、手間がかかる上にミスが起こりやすい手作業を無くすことができます。

コラボレーション

営業計画のスナップショットを保持し、仮説シナリオをモデル化して月次プランを更新し、横並びで比較分析をします。

データ主導

AIを活用して、最適化された営業テリトリー、理想的なランプタイム、営業生産性の目標、売上の季節性などの重要指標を予測できます。

継続性

ビジネス環境の変化に合わせてリアルタイムに軌道修正できるよう、営業計画を積極的にモニタリングして、継続的に改善します。

戦略的な営業計画の効果

事例

ハイテク業界のリーディング企業

「Xactlyのおかげで、営業計画とインセンティブ報酬に分析的アプローチを取り入れやすくなりました。営業計画の工程にかかる時間がずいぶん速くなり助かっています。」

ビジネスオペレーション、シニアマネージャー

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変化に先回りして対応

変化を避けることはできません。企業が変化に対応できる備えを持っていなければ、成長は必然ではなくただの偶然に過ぎません。

Xactlyの戦略的な営業計画は、企業の売上目標に沿った営業計画を作成する時に憶測を取り除き、売上の成長を促進します。

AIと高度なシナリオモデリングを活用して変化する市場環境に対応し、市場開拓チームの展開方法を最適化します。

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データ主導の営業計画を策定

営業パフォーマンスの管理の要諦は、どのパラメータが企業の売上を引き上げるのかを深く理解しているということです。報酬はうまく機能するツールとなり得ますが、営業担当に間違ったテリトリーや非現実的な売上目標が割り当てられると、目標達成への軌道から外れてしまいます。戦略的な営業計画には、収益性、キャパシティ、整合性、目標のプランニングという4つの重要な考慮すべき事項があります。

今、Xactlyが選ばれる理由

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