

インテリジェントレベニューの基本
インテリジェントレベニューは、テクノロジーやプロセス、データを使ってGo-to-Marketチームをまとめあげ、より効率的な運用により利益率を犠牲にすることなく売上を拡大します。インテリジェントレベニューには戦略的な成長をもたらす以下の特徴があります。
- 予測可能性
良い商談は適切なタイミングでやってきます。好機をつかむ秘訣は、勘に頼るばかりではなく、データを活用して商談を見極めることです。ベンチマークとインテリジェントなフォーキャスティングに基づいて、安定的な成長を実現できます。 - 高い採算性
採算性を重視した売上は、新しい市場での成功の可能性を引き出し、適切な営業行動を促進します。長期的な収益を見込める魅力的な商談は、その分交渉が難航する場合があります。営業担当者に適切なインセンティブ報酬を提供することで、より長期契約や高い利益を創出する商談が実る可能性が高まります。 - 高い強靭性
収益が一貫して創出されることで、混乱を乗り越えることができます。パンデミック、貿易摩擦、自然災害、政情不安に見舞われたとしても、臨機応変な計画変更で営業担当者がすぐに行動を変えられると、その影響は最小限に抑えることができます。

RevOps(レベニューオペレーション):構想から実践へ
Xactlyのインテリジェントレベニュープラットフォーム(IRP)は、企業によるアジャイルな市場開拓(Go-to-Market)の実現を支援することを目的に構築されました。部門間を隔てる壁を解消し、レベニュー創出にかかわるすべての局面において、人、プロセス、テクノロジーの足並みを揃えます。

営業活動を全面バックアップ—パイプラインからインセンティブ支払いまで
レベニューオペレーションチームが一丸となって営業チームをサポートしましょう。正確なプラン、強力なインセンティブ報酬、データに基づくインサイトを提供することで、営業担当者はより自信を持って商談に臨むことができます。それを実現するために、Xactlyのインテリジェントレベニュープラットフォームは誕生しました。動画を見て、さっそく始めましょう。
インテリジェントレベニューを実現する
重要なことは、GTMチーム(財務、営業、マーケティング、カスタマーサクセス)を1つにまとめ、計画、プロセス、システム、データを統合する柔軟な組織を構築することです。
プランニング
GTMの計画プロセスをオーケストレーションして、需要創出から売上計上にいたるまで一貫した整合性を確保します。
パフォーマンス
優先度の高いビジネスを特定し、GTMチーム全体で成果をあげた行動にインセンティブを与えることで、パフォーマンスと企業目標が確実に足並みを揃えることができます。
予測
ビジネスの成果を正確に予測し、それを計画立案サイドに提供することで、市況に合わせて計画修正できるようにします。