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RevOpsに正確な営業フォーキャスティングが必要な理由

RevOps(Revenue Operationsの略。レブオプス)とは、営業を軸に据え、部門横断的に連携を図り、全社での売上増加を加速させる取り組みのことを指します。RevOpsはビジネスにおける新たな概念ですが、RevOpsはデータに基づく現実的な営業フォーキャスティング無しには機能しません。
RevOps実現のため、フォーキャスティングの正確性を向上するためのアクションを営業部門内外から引き出すにはどうすれば良いでしょうか?

RevOpsの採用は前年比で55%増加

調査の対象となった売上管理で、データドリブンなアプローチを行っている企業のうち、過半数がRevOpsを採用していることを意味します。ビジネスにおける急成長領域であるこのRevOpsという戦略により、経営陣は売上拡大のための目標設定の際に、より賢明な意思決定をすることができるようになります。

しかし、RevOpsはデータに基づく現実的な「営業フォーキャスティング」抜きには機能しません。

またRevOpsは、データ フォーキャスティング 売上計上 というフォーキャスティングサイクルに全面的に関係しています。

この3つを組み合わせることが、ビジネス規模を拡大し売上拡大を目指す現代の企業にとって最良のシナリオなのです。自社の営業データの品質を明確に理解することは、信頼性のあるフォーキャスティングと、売上の最適化を実現するための第一歩です。

いまこそ社内の障害物を打ち砕き、売上向上に特化したRevOps戦略がもたらすメリットを組織に取り入れましょう。

このガイドで、RevOpsマインドセットの導入が組織にどのように役立つのかをご覧ください。

RevOpsの実現に向けたステップ

  1. フォーキャスティングの精度を向上させる
  2. データの品質を向上させる
  3. 売上拡大を加速する
  4. 社内の合意を形成する
  5. 営業パフォーマンスを分析する
  6. AI/MLを活用する
  7. 組織の成長を牽引する
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