公開日 2025.01.22  更新日 2025.01.22

Xactly Forecastによる販売サイクルの短縮と勝率の向上事例

インテリジェントレベニューソフトウェアのリーディングプロバイダーであるXactlyは、コンタクトセンターソリューションに特化した成長企業が抱える売上予測に関する重大な課題の解決を支援しました。Xactlyのパイプラインと売上予測ソリューションであるXactly Forecastingを導入することで、同社は目覚ましい投資対効果を達成し、目覚ましい改善を目の当たりにしました。詳細はこちらをご覧ください。

目次

    課題

    同社では、売上高と従業員数が過去1年間で約3倍に増加しました。この急成長により、売上予測プロセスには深刻な問題が生じました。関係者にとって売上データの可視性と洞察が不足していたため、商談の追跡、分析、管理が非効率になっていました。

    解決策

    Xactly Forecastの導入後、営業チームは担当者別、チーム別のパイプラインを一元的に把握できるようになり、どの案件が勢いがあり、どの案件が行き詰っているかを素早く特定できるようになりました。この可視性により、収益リーダーはデータに裏付けされた意思決定を行うことができ、各案件の健全性を評価する際、スプレッドシートや通話メモを読み漁るよりもはるかに優れた選択肢となりました。

    • 焦点を絞った可視性: パイプラインのデータをリアルタイムで表示することで、商談の健全性をより迅速に特定し、商談のパフォーマンスを向上させました。
    • パフォーマンスの洞察: 統合されたパイプラインデータと柔軟なレポーティングにより、同社は以前のプロセスよりも早く洞察を得ることができ、改善点を特定しながら、より多くの情報に基づいた意思決定を行うことができるようになりました。
    • 透明性とモチベーション: 透明性とデータ整合性を重視する営業組織文化を創造しました。

    結果とROI

    • 契約総額が100%増加
    • 前四半期比商談獲得件数13%増加
    • パイプライン精度が87%向上し、注力商談がより絞りやすくなった
    • 営業サイクルが2ヶ月以内に短縮

    執筆者

    Xactly(エグザクトリー)株式会社 | Xactly Japan News Team

    Xactly Japan News Teamは、Xactly社内およびレベニューインテリジェンス業界全体で起こっている市場動向、イベント、市場動向についてレポートします。

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